オスモエキストラクリアー

DIYで子供の机を机を作りました!!


ちょっと前ですが、DIYで子共の机を作りました。
作るというほどではないですが、簡単に部屋のサイズに合わせて作ることが出来ますのでご紹介いたします。今回はメルクシパインの集成材で天板を作りました。
まずお部屋のサイズに合わせて天板になる板をカットします。
切り口のバリヤ、天板全体をサンドペーパーで磨いて表面を仕上げます。120番位が良いと思います。その後にオイル塗装で仕上げます。以上で天板の仕上げは完成です。
今回使うオスモエキストラクリアーです。
オスモエキストラクリアー
コチラのオイルを受け皿などに移してスポンジで塗っていきます。
DIYの塗装
受け皿にオイルを入れて塗っていきます。
オスモエキストラクリアー
今回使ったメルクシパインの集成材で、オイル塗装で仕上げる間です。
メルクシパイン集成材
オイル塗装で仕上げるとこんな感じです。
メルクシパイン集成材
塗装が乾いたら完成です。
こちらのオスモエキストラクリアーは簡単にぬれて、塗りムラとかも出なく
綺麗に濡れるのでおすすめのオイルです。

オスモ オスモカラー ウッドワックス#1101エキストラクリアー(ツヤ消し) 750mlが気になる方はコチラ!

オスモ オスモカラー ウッドワックス#1101エキストラクリアー(ツヤ消し) 750mlが気になる方はコチラ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。