DIYでウッドデッキの補修!!


先日ウッド出来の補修をしました。網戸が破れてしまい、網戸を修理に出そうとして外そうとしたら、網戸とウッドデッキが干渉してしまい網戸がなかなか外れなくなるという事態が発生いたしました。あと少しで外れそうなのですがそのあと少しがなかなか外れてくれんません。
しかたがないので、シブシブですがウッドデッキと網戸の干渉をDIYで直しました。
ウッドデッキに引っかかり、なかなか外れてくれない網戸さんです。
DIYでウッドデッキ補修1
網戸の幅分のウッドデッキの板をずらして網戸を外せるように補修します。
インパクトドライバーで固定してあるビスを全部外します。
DIYでウッドデッキ補修2
地道に外していきます。
DIYでウッドデッキ補修3
ビスが全部外し終わったら、網戸とウッドデッキ部分の隙間を作り、干渉部分をなくします。
DIYでウッドデッキ補修4
あとはコーススレッドでを打ち込んでもとに戻すだけです。
DIYでウッドデッキ補修5
全部打ちなおして完成です。
網戸も外れ、無事修理に出せました。
ちょとしたことですが、DIYで自分で直すと多少うまくできなくても、ウッドデッキにも愛着が湧いてきます。