DIYで金魚の水槽の台を作ったよ!!


ちょっと前ですが、DIYで金魚の水槽の台を作りました。
加工のしやすい、SPFの2✕4材を使用しました。
材料のSPF材です。
P4202064
材料を必要な寸法に丸ノコでカットします。
P4202065
四角形の枠を作ります。コーススレッドを打ち込んで固定します。
コチラが棚の基礎部分になります。
DIYのSPF材3
同じものをもう一つ作ります。
DIYのSPF材4
棚になる部分に1×2材の板を貼り付けます。
長手方向に貼るつもりでしたが、長さを切り間違えて短くなってしまったので、縦張りに板をはりました。横張りに貼ったほうが見た目が綺麗だと思います。DIYのSPF材5
脚を付けます。
DIYのSPF材6
この後、バリなどを取るため軽くサンドペーパーで磨きます。120番位が良いと思います。
DIYのSPF材7
オイル塗装をして、塗装がかわいたら完成です。
DIYのSPF材8
使用材料
2✕4材、1✕4材、コーススレッド適量、オスモエキストラクリアー少々です。
どれもホームセンター等で手に入りやすい材料です。
この組み方はいろいろ応用できるのでオススメです。
DIYので自分で作ると愛着も沸くので、作っていてとても楽しです。

オスモ オスモカラー ウッドワックス#1101エキストラクリアー(ツヤ消し) 750mlが気になる方はコチラ!

オスモ オスモカラー ウッドワックス#1101エキストラクリアー(ツヤ消し) 750mlが気になる方はコチラ!